gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

残弾処理に行ってきました、帰宅してからは焼肉(ちょっと罰ゲームぽかったけど)。

今日は、地区猟友会の残弾処理が開催されたので行ってきました。手持ちの残弾で撃てるのは4号の2個だけでしたが、地区猟友会が1ラウンド費用を負担してくれるのとさらに2ラウンド練習して帰ろうということで75発+2発撃ってきました。
射撃場は

ここです、私の銃はスキート銃なのでスキートをしてきました。
購入した弾ですが

これですね。
射撃は10月から行っていないので本当に数か月ぶりでしたが、やはり日にちが空いたためいろいろと忘れていたことが有って中らなかったですね。まあ、中る中らないとかはほぼ気にしていなくて基本を忠実に安全重視で撃てればよかったので忘れていたことも師匠さんから指摘してもらって少しづつ思い出して直してきました。(完全にはなおらないんですけどね)


残弾処理も終了して明るいうちに帰宅できたので、今日も一人焼肉をしました。
今日の肉は、

これです、1月28日に獲れた雄のイノシシです、少し前にしぐれ煮にした肉の一部ですがしぐれ煮はがっかりするほど臭くて食べるに堪えれなかったので、今回は焼肉です。
しこたまにんにくを入れて少しでもあの臭いがこみ上げてこないように努力しましたよ。

焼きました、いやねー焼いていたらもうあの雄イノシシの臭いが漂ってきました、焼けたのから口に入れると、とんでもない弾力のある肉、そして中にあの臭いがこみ上げてくる一品が混じっててこみ上げてくる臭いを消すのに飲み物がすすみます。
食べてて途中くじけそうになりながらも、何とか完食しました。
あと少し残ってますが、これは発情期の雄イノシシは臭いというのを体験したい人たちと食べることにします。私一人ではもう食べないと思います、マジで罰ゲームです。

×

非ログインユーザーとして返信する