gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

エンジンの調子が悪くなったスクーター。

私のスクーターじゃないのですが、ずいぶん前に走らなくなったから見てくれと言われていてずっと放置していたスクーターをこの度回収してきたので、これからボチボチと直していこうかと思います。
そのスクーターですが、

ヤマハのジョグですね、2000年頃に売ってたモデルだと思います。
とりあえず、プラグの状況を確認したら純正で付いているプラグとは違う品番の物が付いていたので、まずプラグの交換をしてようすみます。
とりあえずエンジンはかかりますが、エンジンが綺麗に吹け上がらない・・・マフラーからの排圧もなんか弱いのでマフラーの詰まり?よくわからないのですが一つづつ潰していこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する