gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

2年前に養子に出していたバイクが戻ってきたよ。

2年前にエンジンを取ろうと思い友人から譲ってもらったバイクをエンジン取る必要が無くなったので修理して乗れるように直したバイクが手元に有りました。

これです、見た目ではわかりにくいのですがホンダのブロスというバイクです。
フロントがシングルディスクだったものをダブルディスクに変更して、ブレーキが変更されたのでマスターをブレンボの汎用品に変更。
外装は昔の人ならわかるウオルターウルフカラーに塗りなおしました。
斜め後ろから見た感じは

マフラーは純正ですが、リヤホイールはドカティの物に変更してました。
これが気に入った人がいたので車検取って登録して乗っていたのですが、この度排気量の小さいオフ車が欲しなったから返すということで出戻りしてきました。
でも、見た目が・・・

ちょっとストリートファイター風に変更されてます。ヘッドライトが2灯になっててウインカーが小さい物に変更されています。
横から見た感じは、

マフラーがマジーという爆音系の物に変わってますよ、でもこちらは純正が有るので問題無いです。
この車両が問題無いのだったら乗りたいという人がいるので譲るかもしれませんが、その前にメーターが前変更したのですがスピードメーターにオドが付いていないのでこの部分を変更したいのですが、中古でこの型式の物が出回っていないので悩み中。
社外でオドメーターが付いているものに変更したけれど、フロントをダブルディスクに変更した際にメーターギヤが無いので車速は6ポイントのパルス式になっててこの仕様のメーターが売っていないのです。
残るはヘッドライト、このままでも良いのかもしれませんがちょっとね、元有ったビキニカウルに戻すか、ブロス純正のヘッドライトに戻すかで悩んでますが、純正は既に廃盤。CB400SFにしても良いのですがヘッドライトステーから入手しないといけないのでちょっと考え中です。
譲るにしても変更箇所がちょっとあるのですぐには乗れないかもしれませんね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。