gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

暖かくなったからサンバーのオイル交換とサマータイヤに交換しました。

もう雪も降ること無さそうなので少し作業してみました。
寒くてなかなかサンバーのオイル交換をする気も起らなかったのですが、ボチボチ交換しないといけないのとスタッドレスタイヤも必要じゃ無さそうだったので合わせて交換しました。
まずはサンバー、

写真だと汚れて見えないですね。

サンバーのエンジンはリヤに有るので、バンパーを開けるとそこにエンジンが有ります。

今回はオイルフィルターも交換しますよー、でもフィルターレンチ貸したまま帰ってきていないことに気が付いてあわててホームセンターに買いに行きました。

フィルター交換しました。オイルももちろん抜いているので、補充します。

約2.5リッター入りました。
オイル交換済んだのでタイヤも交換します。

スタッドレスからサマータイヤに変更します、これと言って特別何も変わったことしていないのでサクサクっと交換しました。

出来上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する