gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロスが出来上がりました。

ライト周りも完成したブロスですが、残るリヤのウインカーと純正エアクリーナーボックスを取り付ける作業をしました。

ガソリンタンクを外すとこんな感じになってました。昔私が作ったんですけどね・・・
さて、このファンネル仕様を止めて純正のクリーナーボックスを取り付けますよ。
実はこのままでは取り付けが難しい部分が有ります。

これ、純正はここにパイプが刺さっているだけなのですが、このブロスには内圧コントロールバルブが付いているので、クリーナーボックスのこの部分に穴を開ける必要があります。キッチリ作れば20㎜くらいの穴で良いのですが、少し大きめに穴を開けてクリーナーボックスを取り付けました。

こんな感じですね。


次は、リヤのウインカーです。

こんな細いタイプが付いているのを純正に換えます。

純正はこれです、安くオークションで仕入れました。

交換は、シートカウルを外して作業した方が簡単なので外して作業します。
ほぼ完成してます、

シートカウルを取り付けます。

出来上がりました。見た目は純正っぽくないところもありますが、フロント周り、ヘッドライト回り、メーターにホイール以外は純正になりました。


残るは、これに乗る予定の人が免許を取れば車検出して終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する