gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

日曜日にPCXでお出かけした際の話で出たネタ。

日曜日にPCXでツーリングに参加してきたのですが、その時お昼はカップラーメンで景色の良い所で昼食をということで、お湯を沸かすだけだったら絶対に

ジェットボイルだと思いそれを持って行ったのですが、バイクで積んで行くならできるだけ小さいコンロの方が良くね?という話になりました。
ちなみに、私の隣の人はSOTO製のコンロを持ってきていましたがそちらは簡易風防も付いていてかなりコンパクトになっていましたね。
実は私も、かなり小さいコンロは持っているのですが湯を沸かすだけだったのでジェットボイルです。
そこで、我が家で一番小さいコンロですが。

これです、スノーピークのコンロです。これだけでは大きさがわかりませんね、

ジェットボイルと比較しました、小さいと思いませんか?
ケースから出すと、

こんな感じです、このコンロには着火システムが無いので別途ライターが必要なのですが小さめのライターだったらケースに入ります。
でも実際に使おうとすると鍋とガスが必要なのでこのコンロサイズだけではだめなのですが私の場合は、

こんなセットで持ち運ぶようにしています。ガスと鍋ですね、鍋はスノーピーク製です。

ゴトクに鍋を乗せると、このサイズの鍋ならゴトクに乗せても問題はないサイズですね、ちなみに、着火してみると。

こんな感じですね、これで火力は弱です、今日にするととんでもなく火が大きくなるのでこれくらいで燃焼させてみました。そう思うと、結構ハイカロリーなバーナーじゃないかと思います。
最後に鍋セットに全て入れ込んでジェットボイルと比較すると、

外径は一回り小さいくらいになります。

パッケージもこれくらいですね。荷物が多い時にはスノーピークのセットでも良いかもしれませんね。
ちなみに、猟のときにはジェットボイルを持ち運んでいました、使う機会はほぼありませんでしたけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。