gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにイノシシ捌きました。


罠の師匠さんから15キロほどのイノシシが獲れたから練習に持って帰る?と連絡が有ったので今朝イノシシを頂いてきました。
実は先日から物凄く体調が悪かったのですがせっかくだったので捌きました。

久しぶりなのでちょっと上手にはいきませんでしたが、何とか2時間半で解体終了しました。と言っても何故か両前足に血が回っていたので骨を抜くことも無く廃棄したので時間的に早く終わっただけです。
皮を剥いだら、いつものように消毒して骨を抜きますが、その時の下準備で

消毒と、

ペットのおしっこシートです。おしっこシートは今までは高いのを使っていましたが、安いの見つけたので今回はそちらを使いました。使った感想はやはり高い方が良いですね。
今回は、骨抜いた画像は撮っておりませんが

獲れた肉はこれだけですね。
はした肉とあばらの片側は骨付き肉にして焼肉用にしましたよ。
午前中で解体も終了したので、焼肉食べたい人をSNSで募集しましたが流石に誰からも連絡なくて・・・

何時もの一人焼肉です。全く残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する