gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

実家の山にある箱わなと畑。

実家の山の田んぼだった所に箱わなを借りて設置しているのですが、サツマイモを補充してしばらく見に行けてなかったので行ってみました。

これです、山へ上がる道と田んぼからどちらでも行き来できるように設置しています、

んっ?サツマイモだけ無くなってます。ここに来た時にはキジバトが数羽箱わなの米ぬかにたかってましたけど、キジバトはサツマイモを持って行かないのでタヌキでも出てるのかな?また、サツマイモは補充しておきましょう。


少し下ったところに有る実家の畑、親父が全くここへこれなくなってしまったので、草が生え放題です。なりものは玉ねぎくらいしか植えていないのですが、ちょっと雑草を抜くことにしますよ。

玉ねぎの所の雑草を抜いて、少し畑を耕してみました。このままだとまた雑草が生えてくるので農業用のマルチを敷いておかないといけませんね。


それと、

フキが育ってました。
また日を見て収穫に来たいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する