gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年は桜の開花も早かったけど山菜も早いような・・・。

世間は桜が満開でSNSでもいろんな地域の桜の画像が貼りつけられていますが、いまさら桜の開花の画像を貼ってもしょうがないので、今日は収穫期が早いような山菜の画像でも・・・。
まずはタラの芽

んっ?ピントが全くあってないや。もう収穫時期になっているのですが、今年は早いような気がします。私が見て回る所ではこのタラの芽が少ないんですよね、前は実家の畑に大量になっていたんですけど親父が伐採してから全く収穫できていません。


次は、私の家の付近では全くない山菜なのですが、

コシアブラです、これもタラの芽の時期と同じころに収穫できる山菜です、こちらも今年は早いですね。この芽も今週中が収穫時期じゃないでしょうかね?


ワラビはまだ見ていないのでこちらは間違いなくこれからなのですがタラの芽とコシアブラは桜と同様に芽吹く時期が早いです。
今週の何処かで収穫してきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する