gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年も山菜を収穫、コシアブラとタラの芽ね。

先日、今年の山菜は芽吹くのが早いねーと言ってましたが、早速収穫してきました。
まずは、朝1番で、

コシアブラを収穫してきました。ちょっと時間が無かったので近い所へ行ってきました。
今日を逃すと開いてしまいそうなのを採ってきたのでまだ開いていないのも有りますが仕方ありませんね。
昼からもちょっと離れたところに行ってきました。

昼からは、これと。

これはコシアブラですが、

タラの芽も見つけたので収穫してきましたが、もうすでに大きくなっていましたね。


タラの芽は次の芽がまだ出てきそうなのでもう1回は収穫できそうです、コシアブラはまだ開いていないのがどうなるかって所ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する