gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにブロスに乗ったけど、リヤタイヤが・・・。

少し暖かくなったののとバッテリーが弱く感じたので充電を兼ねてブロスに乗ってみました。

ブロスってこれね、前から登場しているからどうでも良いのですけど。相変わらず修正したい部分は手付かずですが調子よく走りました。
乗ってみて違和感は無いのですが、ちょっとタイヤの状態を見てみたら、リヤタイヤが何やら変な感じになってきているよ、

リヤタイヤはこんな感じ、タイヤの側面と正面でコンパウンドが違っているタイヤなのですが新品の時からこのコンパウンドが変わる部分が見て取れる物でした。
このコンパウンドの境目に今回段差が生じてきているのが見て取れるようになってきたのですが、タイヤってここに段差が出てきても大丈夫なのでしょうかね?
このタイヤはミシュランのハイグリップなタイヤで、サーキット走行も問題なくできるタイヤでしたがサーキット走行でここに段差ができたら問題ありそうですよ。


まあ、私は一般道を流す程度なのでこれでも気にはなってませんけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する