gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

止め刺し用の槍

以前紹介したナイフの中でコールドスチールのこちらのナイフの
柄の部分に棒が刺せるようになっていると書きましたが、この穴を使って
止め刺し用の槍を作ってみました。勿論、通常は電気止め刺しを使う
予定にしていますが、電気使えない場合用に。

槍の柄に使ったのはこれ、長さが1800㎜で材質はバットとかと
同じみたいなのですが・・・。これの片方をナイフの柄に刺さる
ように削ります。手で削るのは大変なので電動工具使いました。

出来上がりました。画像の戦車みたいな工具で棒を削りました。
削った先にナイフの柄を刺しこんでみました。

拡大したらこんな感じです。刺しこんだだけでは外れそうなので
木ネジで抜けないように固定しています。
出番はないと思いますがとりあえず作ってみました。

×

非ログインユーザーとして返信する