gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も竹の子堀りしてました。

実家の父親からこの休みに竹の子を掘りに行ってくれと言われていたので、竹の子を掘りに行ってきました。
前回と同じく、いろんな所に竹の子が生えていますよ。

こんな感じで、至る所に生えていますが根っこが浅いので見えている竹の子の下側はあまり深くありませんよ、とりあえずこちらを掘ってみると、

こんな感じでした。土に入っている部分からは根っこがあるのでそんなに深くないです。
こんな感じで少し掘っても

こんなになります。これでも、掘りにくい所とか頭が出ているけど細い竹の子は蹴とばしてます。
それと、ここにある箱わなを覗くと

サツマイモ無いし・・・予想通りですが何か?
今日はとにかく竹の子を掘らないといけないので箱わなは無視して・・・

でも、箱わなの傍にも竹の子が生えてきているし、中にも1本竹の子生えていましたよ。


最終的には・・・

これくらいで止めましたよ。結局20本くらい蹴とばしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する