gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

2台のブロスのオイル交換と車検のための整備しました。

暖かくなってこれからバイクに乗る機会も増えそうなのと、1台は車検を取得しないといけないので整備もかねてオイル交換をしました。
ブロスは

この2台です。
右のブロスは車検を取得して養子に出ていくのが決定しました、なので気になった点とかの整備もしますよ。

オイル受けを用意してオイルを抜きます。

やはり結構汚れていました
全部抜けたところでオイルを補充して、規定量が入ったところで暖気してもう一度オイル量を見てレベル内に居たらオイル交換終了ですね。


さてもう1台のブロスですが、ブレーキパッドの残り、タイヤの溝の深さにネジの締め付けを確認して、エンジンをかけてアクセルをあおってみると少し回転が重いような・・・。
そういえば、以前はノーマルキャブにファンネルで乗っていたんでメインジェットの番手が濃いい方向になっているのを思い出して、メインジェットを確認。

ノーマルのエアクリーナーを外さないとキャブが取れないんで、クリーナーボックスを外してメインジェットを確認したら、やはり大きめのジェットが付いていたので純正サイズに戻しました。

純正のエアクリーナーボックスを取り付けて作業は終了!


さて、これで車検に望めるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する