gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日、1台バイクが出て行ったのに、夕方また1台戻ってきたよ。

昨日、1台のホンダブロスというバイクが貰われていく話を書きましたが、今日車検を取得して出ていきました。
ガレージも

1台減ると案外スッキリしてます。
車検を取得するために1台サンバーに乗せて陸運局まで行きました。その前にブロスを引き取る人が免許の区分に大型2輪を追加するので、まずは免許センターへ行って免許の書き換えをしてから車検を受けに行きました。
そのブロスについていたスピードメーターが

左に付いているデイトナのスピードメーターの設定が40キロが正確に出ているのか不安でしたが、これは問題なく40キロ表示で検査はパスしました。
引っかかったのはテールライトとヘッドライトの光軸でしたね、テールライトはバルブの電球を交換して検査は通過、ヘッドライトの光軸は検査機関に出して調整したので検査は2度目で合格しました。
残るは、新規登録なので車重、長さ、幅を計ってこちらも無事通過、これで、自賠責保険かけて重量税払って、ナンバーをもらいました。
これで、晴れて公道を走れるようになったのでそのままブロスを引き渡して帰宅しました。


でも・・・

ブロスを引き渡したら、これが帰ってきましたよ。
まあ、これ100CCの原付なのでそんなに場所は取らないけど、

やっぱり、ガレージはいっぱいですね。
暫くすっきりしたガレージでいられると思いましたが残念、すぐにいっぱいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する