gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

耕耘機のベルト交換しました。

中古で購入した耕耘機、何度か休耕田を耕したのですがちょっとトルクがかかるような使い方をするとベルトが滑るのでベルトが硬化していると思い交換してみることに。

ベルトカバーを開けるとベルトの品番が手書きで書いてました・・・ある意味親切か?
注文していたベルトも届いたので古いベルトを外していきますよ。

左のプーリーのセンターボルトを外します。そんなに締め付けていなかったですね。
ネジが外れたらプーリーを抜きますよ、これと言って特殊工具も要らないです。
右のプーリー側もベルトの保護カバー?というのかそれを外してベルトを外します。

ベルトを交換しました。後は元に戻せば終了ですね。

元に戻しました。これで、また休耕田に出動できますが忙しすぎて出動できません。

×

非ログインユーザーとして返信する