gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

連休中にちょっとお出かけしました。

今年の連休は何処にも行かずに畑をしようということにしていましたが、実家の兄貴が突然「どっかに出かけよう」と言ってきたので、仕方なく一緒に出掛けました。
道路が混むのが嫌でしたので、夕方7時に広島の呉を出発しました。
まず行ったところは、

ここです。とりあえず温泉に入ろうということで行った先は草津温泉。ちょっと遠いいのですが群馬県ですね。朝5時に無事到着です、正味10時間車で走りましたよ。流石に朝が早いので入浴時間もまだだったので、小1時間車で睡眠をとりました。
そこから湯畑に向けていきます。

西の河原公園を抜けていきます。ここの川の水は暖かくて温泉が流れていますね。

湯気が見えますかね?
ここを抜けたら、ちょっとした土産物売り場街を抜けたら、

湯畑に到着です。朝の6時半くらいですかねほとんど人は居ませんよ。

見て回っていると、マンホールがちょっと変わってるのを発見。

湯もみちゃんのマンホール蓋を発見です、ここだけでなく別の場所でも見かけたので所々同じものがあるようです。

湯畑を上から・・・

説明が有りました。
昨年は

熱乃湯です、昨年来た時には湯もみショーを観ましたが今回は朝も早いしでパス!
ということで、お目当ての温泉に入りました。

御座乃湯です。前回は西の谷公園にある露天風呂に入りましたが今回はこちらです。
源泉が2個引いてあって湯温も結構熱めでしたが運転で疲れた体には良い感じでしたね。


まずは、温泉入浴からスタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する