gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

上下2連散弾銃

我が家というか私が所持している散弾銃ですがミロクOTとか言う
結構古い銃らしいのですが狩猟に射撃に使える銃ということで
購入したものです。

これです。
古い銃ですがちゃんとハードケースに入ってますよ。

ちょっと角度を変えて・・・

組み立てるとこんな感じです。所持許可を申請して許可が下りてから
銃の銃身が膨らんでいるのが分かってメーカーで銃身を交換して
貰っているので年式の割にはしっかりしてます。(個人的に見てだけど)
当初から、国産の散弾銃が欲しかったのと、安全面を考えて上下2連が
欲しかったので希望の銃だったわけで古くても不満は有りませんよ。

これ、彫刻というのかなこんなデザインが掘られてますが、これも
ちょっとお気に入りだったりします。
狩猟は、鹿だったりイノシシだったり打ちたかったのと、射撃教習が
スキートだったこともあって必然的に平筒の上下2連になりました。
カモとかも打ちたかったのですが、撃てる場所を知らないのでヒヨドリ
とか撃ってみても練習になりそうなのでいいかな?と思ってます。


その前に、射撃の腕をあげておかないとね、それと安全に銃を
取り扱えるように練習もしとかないとね、いざというときに事故を
起こしたら大変なんでね。

×

非ログインユーザーとして返信する