gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロスのイグニッションコイル交換しました。

昨日取り外したイグニッションコイル、

画像の左ね。注文していたプラグコードが届いたので交換することにしました。
届いたプラグコードは

キジマのシリコンコードです、色は黄色で純正っぽくしましたよ。
このコードをもとのプラグコードに合わせて切って組み替えます。

こんな感じで組み替えます。当然抵抗値も確認しましたが大丈夫でした。
これを車体に組むのですが、ブロスのイグニッションコイルはかなり取り付けが大変な所に付いているのでねじを締めるだけで1時間ほどかかりましたよ。

車体に取り付けて、プラグにキャップを取り付けました。

前後とも何とか取り付けできましたが、試走はまだできていません。
これで調子が戻っていれば良いのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する