gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の休耕田の草刈りをしてきました。

今日は山にある休耕田の草刈りに行ってきました。

装備はこんなもんですね。草刈機が今までのものよりも違ってるくらいです。
現地に付いたらこんな感じになってました。

休耕田はこんな感じですね、ちょっと来ないうちに凄いことになっています。

こちらは、何だろう元畑?竹が生えてます。
急いで刈っても疲れるだけなので、ボチボチ始めます。

3分の1ほど刈ったところ、ここまででほぼ1時間。地面が、イノシシのおかげでボコボコなので刈りづらいこと。

何とか刈り終わりました。ほぼ2時間ですね。最初の1時間が結構刈りにくかったのでどうなるかと思いましたが案外早めに終わりました。
もう一方は

見た感じ刈ってないように見えますね、でも刈りました。
この後、畑の草むしりと玉ねぎの収穫をしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する