gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

効き目がスイッチしているようだ。

少し前に射撃大会に参加してちょっと気が付いたことなのですが、効き目は右だと思うのだけどたまに左目で皿を追っているんじゃないかということ。
実際、右目よりも左目の方が少し良く見えるので遠くの物にピントを合わすと左目で見ていることが有るのでそう感じています。
今回、ちゃんと右目で見るために矯正するアイテムで良い物を見つけたので次から射撃の練習の時に試してみようかと思っています。
そのアイテムは

これです。オフアイというもの、これを効き目の反対側に張り付けて両目で見ると効き目が矯正できるという物なんです。
まだ試していませんが、暗い物から薄い物へ変えて行けばそのうち効き目が矯正されているということです。
オフアイのフィルムをちょっと剥がしてみたんですが、どうも粘着力が無いのでサングラスに固定するのにちょっと工夫が必要そうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する