gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も草刈りです。

今朝も早くから草刈りに行ってきました。

今日の装備。一度自宅に耕運機を取りに帰りましたが基本草刈りをしに行ってきましたよ。
今日刈る予定は、

ここですね、植えているものは柑橘系と柿ですが、草ばかりのびてて育ちが悪いです。
のり面は危険なので草枯らしで対処しますが、残りは刈りますよ。

刈りましたけど、地面にいろいろ置いているので刈るのが難しかったですね。


その後耕運機を持ってきたので次のことしますよ。

ここを耕します。もう30年位何もしていない場所なのでこの小さい耕運機で耕せるかな?

何とか耕せました、広さは畳3強分ほどしかもこの場所はイノシシの防ぎようのない場所なので、イノシシの好物は植えることはできません、なので・・・

とげ無しタラの木です。これならイノシシも荒らしに来ないでしょう。そのうちとげ有りタラの木も植えます。

ちょっと寂しいのですが、こんな感じですね、3年後にどうなるか楽しみです。


畑まで行ったのでついでに・・・

サツマイモとトウモロコシを植えたところです、トウモロコシに肥料が足らないようで少し細いのでたっぷり肥料を撒いてきました。
ついでに、

電気柵に電気を通してきました、でもなぜか作動停止ランプが点滅しているんですよね、バッテリーはOKランプが付くんだけど何が悪いんだろうか?それとも、これでOK?
また後日テスターもって作動チェックしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する