gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も山の畑にGO。

今日も、朝から山の畑に出掛けてきました。今日の目的は小さい耕運機で畑の一部分を耕すです。
なので、装備は

こんな感じですね、チェンソーとバッテリーも持っていきます。

まずは、こちらの畑。ここに電柵をかけているのですが先週電源を入れても動作停止ランプが点滅するのでバッテリーを交換してみましたけど、元付いていたバッテリーも充電はされてたみたい、なぜ停止ランプが点滅してたのかは分からない・・・。
メインの畑は

昨日までの雨で畑が田んぼになりそうな部分が有ったので水路を掘ることにしました。
画像の中央上付近に水が湧いてきてて小さな池が有ります、トノサマガエルが沢山いましたよ。そこからの水があふれて来ていたので手前側に向けて水路を掘っていきます。
しかし、蒸し暑くてなかなか作業が進みません。

案外距離が有って汗だくです。

右の真ん中あたりにパイプが有るのですがそこから水が流れ出てきましたよ。

畑はこんな感じです。画像の右上辺りに耕運機が有りますがその辺りを耕しましたけど、土が濡れていて耕さなければ良かったかな?
真ん中から左の草が生えているところにはスイカが植えてます、草をむしるとカラスに丸見えになるので草は抜きません。四方にとりあえず杭を打ち込んでおきました。


もう暑すぎて、2時間も作業していたら物凄い汗をかいたから作業止めて山を下りました。

×

非ログインユーザーとして返信する