gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりの射撃の練習に行ってきました。

前回の射撃したのが4月22日で、それ以降全く行く機会がなくやっと行けたのが今日です、当然一人で行っても全く上手にならないので師匠さんと一緒に行ってきましたよ。
行った場所はいつもの、

広島国際射撃場です。ちょっと師匠さんが写りこんでいますが、実は女子部の方も来られていてワイワイ楽しい射撃の練習になりました。私は、いつものように50発しか撃っていませんが今回は良い収穫が有りましたね。

今日の天気は昼から雨予報でしたが、曇り時々晴れ位の天気で蒸し暑さもそこそこで良い気候でしたね、空は画像のような時間が多かったかな?
今回の弾は、

これでした。まあ、弾の違いで中らないとか無いのですけどね。


それと、サングラスでちょっと効き目の矯正をしたかったのでレンズにシールを貼ったのですが今回試しました。

当初貼ったのよりも小さめに変更しましたけど、画像の位置で左目が照門と照星に合わない位置ですね。
試した結果ですが、効果があったのかどうかは分からなかったですね、それよりもクレーに中らない方が重症なのでこれが原因というわけでは無かったのが分かったくらいですかね。
今日は、射撃2回目の人が1人来ていたのですが、その人が右利きで効き目が左という人だったのですが、射撃場の人がちょっとしたアドバイスをその人にしていたのを聞いて、私もそれを実行したらどちらかというとそちらが的を射てたようで、試してみるとクレーが今までよりも右目で捕えやすくなった気がしますね。
その後、7番6番射台での向かい矢がほぼパーフェクトで当たるようになりました、ちょっとうれしかったですが、次までには忘れそうです。

練習も終了して銃も掃除したので今日はお終い。それでも、射撃場を出たのが16時半過ぎだったかな?ほぼ営業時間いっぱいまで遊んできました。
楽しかったです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。