gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなは何時もの通りですけど、くくり罠の所に何かいるぞ・・・。

今日も、何時もの箱わなにはなーんの変化も無いけど、その周辺は見事にイノシシが荒らしてますよ。トレイルカメラの画像を見たけど何も映って無い、最近トレイルカメラはスカが多いですよ。


さて一度、実はくくり罠のかけているところを通り過ぎている(この時はイノシシが見えなかったんだけどね)のですがその辺りもちょっと荒らされているなーと思ってもう一度くくり罠の所へ行ってよーく見てみると・・・


何か居るよ、最初は黒っぽい背中しか見えなかったので何?と思って見ていると、

こんなの飛び出してきました。イノシシです、いやマジ心の準備していないよ。この辺りは笹が結構あるのでなかなか表に出てこずに笹に隠れちゃうんでどうするか考えましたけど、仕留めるしかないので準備しに一旦戻ります。

正面から見たらこんなやつ。メスのイノシシで50か60キロか?といった感じですね。


止め刺しの準備ができたので早速チャレンジしますよ、イノシシの上の方にワイヤーが見えていますけどこれに電気ショックの片方を繋いで、イノシシに電極を打ち込む予定。
くくり罠のワイヤーが短くなるまでイノシシを走らせてから、一気に電極を当てます。
ほんの1秒も無いくらいイノシシに電極が当たったら、イノシシの動きが止まりました。
でも、腕をつかんでナイフで止め刺しして噛まれたら最悪なので、槍で仕留めました。
無事止め刺し修了!下の画像の片隅に自作の槍が見えてます。

軽トラの荷台で綺麗に洗います。
ちなみに、くくり罠は、

右の前足に綺麗にかかっていました。これを確認できたので安心して止め刺しできました。
この後、腹出しをしてしばらくエアコンのきいた場所で放置して、夕方から解体しました。
冷凍庫にはまだ沢山のイノシシが入っていたので、入りきらないから助っ人を呼んで半分持って帰ってもらいました。
それと、このメスのイノシシあまり脂がのっていなかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。