gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少し前にミドリガメでしたが、今日はイシガメさんです。

少し前にミドリガメが一生懸命穴を掘っているのを投稿しましたが、今日はたまたま通りがかったところにイシガメさんが穴を掘っていました。

こんな感じで穴を掘ってましたよ。
イシガメ自体もそんなに見る機会が有るわけでないので珍しくなりました、昔はあちこちの川に行けば見かけていたのですけどねー。
で、このイシガメさんどうも産卵前なのでしょうか?一生懸命穴を掘ってましたしばらく見ていましたが、結構器用に後ろ足で土を掘ってましたよ。

こんな感じで穴に思いっきり足を突っ込んで土を掻き出していました、しかも交互に足を突っ込んで。

産卵の邪魔をしたらいけないのでこの場から去りましたけど、無事産卵することができたかな?

×

非ログインユーザーとして返信する