gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日の箱わな付近を見たんで米ぬか持って行って、ついでにカラス対策してきた。

昨日、たまたま箱わなを見に行ったら周りをイノシシが掘り返していたので、サツマイモは無いけど米ぬかを補充してきました。

といっても、こんな感じちょっと少ないか~サツマイモも無いからときめき度低いかもしれませんね。

全体はこんな感じです。箱わなの目の前は掘られてますよ。


話は変わって、本当の目的はスイカとトウモロコシのカラス対策です。

スイカの植えた周りには杭だけは打っていたのでネットを張りました。
ネットの張りかたの上手なやり方が分からないので本当に適当です、

外周を2段に貼ってからは天を張ります。間に支柱を入れないとネットがたわんでくるので間に支柱を入れていきます。

何とか全体を張ることができました、周りも押さえたんでカラスは入りにくいと思います。
次はトウモロコシ、

ここは適当です、下側にごついネット張ってから上側はテグスくらいのネットを上からかけて終了ですよ。


それ以外はこの畑の奥にある隙間にタラノ木を植えているのですが、そこにイノシシが出たので、奥の入り口に電気柵を延長してみました。

ほぼ気休めかもしれませんが支柱一本で済んだのでこれで終了です。


おまけ、スイカを植えたところに湧水が出ててそこに小さな池?水たまりが有るのですけど、そこに

イモリ居ました、画像では1匹ですけど結構見つけました。

×

非ログインユーザーとして返信する