gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

もうね、毎週草刈りですよ。

昨日も草むしりしましたが今日も早朝から草刈りです。
今回は自宅の目の前にある休耕田です、以前耕運機で耕したけど畔の草刈りをしていなかったので今回は畔の草刈りです。

田んぼへのは入り口がすでにこんな感じです。長くなったところでほぼ背丈位になっていますよ。
葛は無いのですけどカヤが結構伸びて来ていたんで今回は草刈りきに秘密兵器取り付けてみました。

赤い部分です。蔓の長い草が有った場合草刈機のヘッドに草が巻き付くのでそれの防止の金具です。
さて、草刈りをしていきますよ、

田んぼ5枚刈り終わったところです。秘密兵器の効果が有ったのかはわかりません、というのも今までよりも力のある草刈機を持ってきたのでエンジンが弱くなることが無かったんですよねー。なんせ、畔の草刈りをするんで下に向いたり上に向いたりして刈らないといけなかったんで背負い式の草刈り機にしました。

ほぼ2時間半で草刈り終了です。一度も草刈機のヘッドに草が巻き付くことは有りませんでした。


一番上の壁の部分に赤い実が沢山実っていました。

木苺が沢山実っていましたよ。これを収穫してジャムでも作れば良いのかもしれませんが、草刈りに疲れて収穫する元気はなかったので、少しばかり摘まんで食べてきました甘酸っぱくて美味しかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する