gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビートにエアコンの添加剤を入れました。でも、バルブシムからガス漏れしてる?

毎年、この時期になるとビートのエアコンをかけて乗る機会が増えるのですがそのたびにエアコン添加剤なる物を入れてみたいと思ってましたが、今回NUTECのコンプブーストなるエアコンの添加剤を入れてみました。
コンプブーストとは

これです、ビートのエアコンはレトロフィットでR134aに変更しているのでこの添加剤が使えます。

ちなみに、エアコンガスを入れるゲージを持っているのですが、まだR134aのガスが繋がったままなので今回缶的なゲージを仕入れました。

でも、ゲージを繋いでみると・・・ちょっとガス圧が低いんで残りのガスを充てんしてみました。

ガスを充てん中です。その後

ガス管と交換して添加剤を入れていきます。
添加剤も無事入れ終わったところで、何やらバルブの所から泡が・・・

画像ではわかりませんね、どうもシムが駄目になっているようです。
またガスが抜けてくるんでしょうけどシムを交換するまでは我慢します、せっかく添加剤入れたんじゃになんてこったです。

×

非ログインユーザーとして返信する