gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事に使う軽トラに安いシートカバー付けました。

実家の軽トラですが、シートカバーも付けなくて純正のまま使っていましたが畑仕事で泥が付いたまま乗ることが多くなったのでシートの汚れがひどくならないうちにカバーをかけることにしました。

通常の状態です。昔の軽トラはシートもビニールカバーでしたが今のは布なので汚れが付くと落ちなさそうです。
今回購入したのは、

こんなのです、けっこ安かったんで見かけが変でも後悔はしなさそうです。
とりあえず、カバーを取り付けますよ、

座面に使うのは両サイドにひもが付いている物を使います。

運転席の背もたれには被せるだけの物のようです。
助手席側は裏側に生地を引っ張るゴムひもが付いていました。

運転席側を取り付けました。ちょっと緩いようですが座るのでこんな感じでOKですね。

助手席側の座面は起きるタイプなのでひもで取り付けるのも簡単でした。

出来上がりました。ヘッドレストは上下でマジックテープで取り付けるだけでした。


これで、畑に行って着衣が汚れても大丈夫でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する