gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

この前イノシシをくくったくくり罠を直しました。

少し前に弁当箱のくくり罠でイノシシを捕獲しましたが、弁当箱自体の被害は無かったのでワイヤーを取り替えて補修してみることに・・・
獲れたイノシシは

こいつですね、この時のくくり罠を補修しますよ。
まずは、久しぶりにカシメる工具を用意します

でっかいスエージャーです。

材料の塩ビパイプです、Φ20のHIはそのまま使います、Φ13の塩ビパイプは在庫していた物でキャップだけ購入してきました。ですが使ったのはΦ13のキャップ1個。

キャップに穴を開けます、穴径は6㎜ね。

材料はこんな感じです。これを順番に組み立てていきます。ワイヤーは1,800㎜でカットしました。

無事組み立て終わり。使いまわした部品も有るのでセットしてみないとちゃんと設置できるかはわかりませんがとりあえず完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する