gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビートのフロントタイヤを交換しました。

今まで履いていたビートのタイヤですが、フロントは2007年製というのに気が付いてこの度履き替えることにしました。
でも、実はまだ山が有って日々もサイドには出ていなかったんで気が付かなかっただけで、トレッド面には細かな日々がでてました。
今まで履いていたのはBSのプレイズという銘柄でしたがここまでのグリップも要らないので今回は安くて良さそうに見えたのをチョイスしました。

選んだのはこれ、

グットイヤーです、グットイヤーは初めて履きますよ。
流石に、14インチと言っても扁平が55なので自力での組み換えは無理と判断してショップにお願いしました。

交換直後はこんな感じです。雨が酷かったので晴れた日にでも皮むきに行ってみようということでこの日は交換だけ。
晴れたから乗ってみましたよ

さて近所の山まで行ってみました。
走行がここまでで30キロ、タイヤは

こんな感じです。まだ新品そのままですね、登りを走ってきましたけどBSのプレイズに比べてコーナーで寄れる感じがしますね
その後くだりも走って帰宅。全走行50キロほどで、

まあ、まだタイヤのポチが消えていないのですがとりあえず皮むきは終わった感じですね。やはりプレイズよりもグリップ感は落ちる気がしますが、ビートでスポーツ走行することなんてないんで十分じゃないですかね。


次はリヤタイヤ交換しますよ、銘柄はダンロップになるので前後で銘柄は違ってきますがトレッドのパターンは似た感じのにします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。