gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなのサツマイモが無くなっていくので対策しました。

何時もの箱わななのですが、米ぬか入れるとキジバトが通ってくるしサツマイモ入れると少しづつ無くなっていくのを何度も経験してきているので何とかできないかということで対策をしてきました。
何時もの箱わなは

既に対策後の状態なのですが、サツマイモが無くなっていくのは何かしらの小動物と仮定して簡単には持っていかれないようにと考えたのがこちら、

サツマイモとジャガイモの上に網を置いてさらにその上に重石として石を置いてみました。
とりあえず、これで様子見をしてみようと思いますが重石がまだ軽いようだったら追加で石を置きます。

×

非ログインユーザーとして返信する