gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

水が引いての状況でも。


まあ、びっくりするようなことが起こってその後です。
実は、まだほとんど整理できていないのですが仕方ないです、被害に遭っていても仕事に来いとか言う信じられないこと言う人がいるんで全く片付けができません。
話は戻りますが

水が引き出して実家の物置きを見たら1個傾いていました。

ガレージの中は泥まみれです。ガソリンの携行缶を見てもらったら浸水した深さが分かると思います。これだけ浸かったのですが、床に直に置いていた電気製品は無かったので駄目になった物は無かったです。

外に置いていたバイクたちはこんな感じです、かなりの泥が流れてきています。

車はやはり地面が水に現れて土が無くなってしまって車が沈み込んでしまったようです。
これだけ沈んでも脱出されるの大変でしたよ。

車を移動させたらこんな感じです、まだ水が有るのでどうなっているのか?

無事車を移動させています、ちなみに、軽トラは実家の物なのですがたまたま前の日雨が酷くて実家に置くことができなくてこちらに停車させていましたが、実家の軽トラを置くところも土が流されて大穴が開いていました。置きに行かなくて良かったです。

玄関の横は見事に土が無くなっていました。

ビートを置いているところも土砂が流れ込んでいました、車高が低いので心配しましたけど何とか浸水は免れました。

奥様の車の所も土砂が流れ込んでいます。

家の裏も土が無くなっています。

こんな感じ

ですね。


とりあえず、片づけとこうと思い

ガレージの泥を掻き出すことにしましたが、どうしていいのか頭の中は真っ白です。
物が多すぎて泥を掻き出す準備をするだけで嫌になりましたよ、そこで掻き出すのも大変だったので

こんなので泥を噴き飛ばすことにしました。
5時間かかって

ここまでできましたが、また出したものを戻す際に外は泥まみれなので当然ガレージ内にまた泥が戻ってしまいました。残念。
日曜日は、自治会内での側溝の土砂の掻き出し作業に駆り出されたので家の片づけはできませんでした・・・その後、今も手付かずです。

×

非ログインユーザーとして返信する