gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

暑いので、早朝にだけ山の畑に行ってきました。

といっても、トウモロコシの収穫と電気柵の線の所に雑草が生えてきたので草枯らしを撒きに行ってきました。

昨日アップしたので状況は変わっていませんが、今回はこちらだけ。
まだイノシシが入ってこないので気分が良いのですが、朝にしてこの暑さ?ってくらいに暑いのでさっさと草枯らし撒いて。

トウモロコシを収穫してきました。
あともう少し残っているのでまた来週にでも収穫に行ってみようかな?
この畑の上にある場所にスイカとかマクワウリにかぼちゃ植えましたが、豪雨災害で何の手当もできなかったら雑草が手に負えないくらいになってしまったので、今年の収穫は諦めようかともいます。
しかも、そこにあった小さな池が土砂で埋もれてしまってて再度掘りなおさないとどうにもならないくらいに水が流れ出てて畑のアクセス道が滑って危ないんです。

×

非ログインユーザーとして返信する