gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

亀の名前ならウランソワで・・・。

某朝ドラのミドリガメの名前がフランソワだったので、亀を捕獲したらその名前を付けようかと思っていたら、あの豪雨災害のどさくさに紛れて亀を捕獲しましたよ。

それは、これ。多分、いや間違いなくすっぽんですよ。これ捕獲する前にも40センチくらいのすっぷんの捕獲を試みたのですがとんでもない力と逃げる速さで逃げられたのですが、川のよどみに亀らしきものが居たので捕まえたらすっぽんでした。
食べるの可哀想なので逃がせばいいと思うのでしょうけど、ちょっと飼ってみようかな?ってことで名前を付けましたその名も「フランソワ」君です。
しばらく、この容器で飼育してみたけどやはり砂が無いと落ち着かなさそうだったので、いったん持ち帰り砂を入れて飼っています。

と言っても水の交換がガラス水槽だと大変そうなので衣装ケースに入れて飼育中です。
困ったのは餌で、調べたら亀の餌だったりサーモンだったりといろんな情報が出てくるのですが、どれがいいのか分からないのでとりあえず乾燥エビの亀の餌を入れてみています。一度食べた様なのですが、その後は水の中に浮いているんでどうなんだろうね?


今のところは元気に動いていますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する