水没免れたビートで通勤。
豪雨の後のビートの置いていた場所はこのように土砂が堆積してしまいましたが、何とか水没は免れているだろうということで、エンジンかけると問題なくかかりました。
このビートのエアコンガスのバルブからガス漏れが少しづつしていたのでR12のバルブコアを新しく交換して通勤に乗ってみることに。
とはいっても、通勤の道中はまだ被災していたりするので渋滞はするし、道には土砂が残ってたりと結構ビートには過酷な条件なんですよ。
エアコンのバルブを直してからの通勤ですが、
帰る時のビートの室温がこんな感じ、外気温は33度です。
帰宅時間からの温度なので、これから日差しも和らいでいくのですが帰宅した時には
21度まで下がりましたよ。コンプレッサーか?ベルトだかはわかりませんが変な音がしているのですが何とかビートのエアコンは冷えますね。
話は変わって、
これが通勤時のビートです、写真にすると汚いのが分かりにくくなりますね、
リヤタイヤに水没した線が残っています、もう5センチ水面が高かったら水没していたかもしれません。
ちなみに、リヤタイヤも交換時期になっていたんでタイヤを注文していたのですが・・・
そのリヤタイヤなのですが、豪雨災害の前に注文していたのに運送屋が2日間配達せずに店舗に置いていたら今回の豪雨が来ました、運送屋もあせったのかもしれませんが道路が開通できたと思ったらその日に配達してきましたよ。
もうね、家は被害に遭って全く片付けが出いていないときにですよ、ちょっとどうかと思いますね。
今週末にでも交換しに行ってきます。