gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

冷凍庫が冷えにくくなっているのでちょっと確認。

どうも最近冷え具合が悪くなってきた冷凍庫、以前扉が半開きで全て解凍されてしまったことが有りましたけど、今回はそんなことも無くちゃんと閉めていても冷え具合が悪い。
その冷凍庫は

これ、三菱の冷凍庫です。
冷凍庫の引き出しをすべて抜くと

パネルが出てきますこのパネルを外します、

このクリップを外すのが結構大変でしたが壊れることも無く無事取り外せました。
パネルを外すと

予想通りの霜がビッチりです、カビに見えるかと思いますが全て霜ですよ。このまま放置して解凍を待つのも良いのですが、そんな時間的余裕もないのでドライヤーで解かします。
何とか解凍したら

これが本来の状態でしょうね。
また、パネルを戻してコンセントさして運転させますよ。
猟期の時に入りきらないほど肉を入れたのが悪かったんだと思います、霜取りのファンが付いているのですがそのファンの有る所にもびっしり肉を入れていたことが有るので、霜が取り切れずにこのラジエターみたいなところに堆積したんだと思います。


これで、冷えが戻ればOKです。

×

非ログインユーザーとして返信する