gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

釣ればいいんだけど買いましたよ。

久しぶりに美味しそうな魚でも食べたくてちょっと新鮮な魚を売っているスーパーに行ってみたら

美味しそうなアジが3匹580円で売っていたんで買いました。
焼いてもフライにしても美味しいんですがせっかく新鮮なので3枚におろして刺身にでもしてみようと思います。

頭を落として3枚におろしていきます。久しぶりなんでちょっと上手にできません

まあなんとか3枚におろせました。

3枚におろして冷蔵庫で冷やします。結局2日に分けて食べることになりましたが1日目は刺身にしていただきました。
2日目は、ネギにしょうがで

たたきにしましたよ。
それと、残ったアラは

味噌汁にしました、美味しく頂くことができました。

×

非ログインユーザーとして返信する