gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、射撃の練習に行ってきました。初めてトラップも撃ったよ。

今日は、県猟友会の射撃大会に参加される方たちが射撃の練習にでもということで、お付き合いしてきました。でも、射撃の師匠さんは一緒じゃないのでちゃんと練習できるか不が有りましたけど行ってきましたよ。

とっても天気よくて、しかも激暑でしたよ。
今回も装弾は

ワンコのお散歩バッグです。これがちょうどよいサイズですよ、今年も色違いを1個動物病院でもらっているので無くなっても予備で1個有ります。
今回も1・2・6・7番射台での向かい矢を打つ練習です、1発1発を無駄にできないので手撃ちにならないように気を付けながら25発撃ちました。初めて向かい矢だけで21中てることができましたよ。
その後は、調子に乗ってフィールドをやってみましたけど追い矢を撃ったことが無いのでほとんど中りませんでしたね、そんなもんです。


これでお昼。本来ならこれで練習は終了する予定でしたが、ここで終わると、ちょっと寂しい感じがしたので、午後からのトラップを1ラウンド撃ってみることにしました。トラップ自体初めてなので10mトラップをやってきました。

トラップの射台はこちらです。
はじめてで、狙いがどこなのか分からないので少し指導してもらって撃ちました。


25発中10発でしたね、トラップは難しいですね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。