gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

先月の豪雨でやられた箱わなを回収しました。

箱わな付近の地形が変わるほどの豪雨に有った箱わな

これですね、見ての通り土砂で埋まってしまい、付近にイノシシも寄らなくなってしまったので。

箱わなを回収してきました。また別の場所に設置しても良かったのかもしれませんが、罠のチェックに行くのも大変になったので撤収です。

箱わなの中も土砂が一緒に戻ってきました。
この箱わなはボルトナットで固定しているだけなのでインパクトレンチでさっさと外していきました。ボルトナットは鉄の物を使ったので錆付いていて再利用はNGですね。
解体し終わって

軽トラに積んで撤収完了です。


また再度組み立てることができますが、これといった良い場所も見当たらないのでこのままの状態で保管になりそうです。トリガーも赤外線センサーではバッテリーの問題もあるので、アナログでトリガーを作る等工夫しないといけなかったりするのですが、またどこかで使えたら使ってみる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する