gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑。

電気柵を設置してもイノシシに入られてしまった山の畑、ちょっとだけ電気柵を延長しましたけど・・・

また入られたようでほぼ壊滅状態です。もうここまでになったら何をやっても関係無いようなのですが、イノシシが入ってくる場所を特定したいのでさらに電気柵を延長して結局畑の外周を電気柵を張ることになりました。これで、イノシシ入ったらわかると思うのですがさてどうなりますかね?
次は1段上側の畑ですが豪雨で猫の額ほどの池が、

完全に埋まってしまって掘ろうかと思いましたけど泥がネバネバで掘るのも大変なので結局掘るのをやめましたが、涼しくなってもう一度チャレンジしたいと思います。
その他には

かぼちゃの蔓が結構伸びてきていて、実も順調に育ってきています、ですがこのままではカラスにやられそうなので奥に見える雑草を抜いてかぼちゃの上に敷いてきました。
それと、

マクワウリですが、1個だけ実が付いているのを見つけました。


豪雨からはとんでもない暑さで畑にも水をあげれない状態ですが何とか育っているものもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する