gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少しは今回の豪雨災害の協力できたかな?

と言ってもボランティアで被災地支援に行ったわけじゃなく購入商品の1部が義援金になるという物を購入しただけです。まあ、大げさに言うと我が家も被災はしているんですけどね・・・
話は戻って、今回購入したものは

こちら、山口の酒造会社のお酒で「獺祭、島耕作」です。
こちらの酒造会社が今回の豪雨で発行途中の物が停電で「獺祭」としての品質基準に合わないものを漫画家の弘兼憲史氏が酒造会社のポジティブな考え方に共感し、弘兼氏の漫画の主人公であり、様々な困難に直面し、それを前向きに乗り越えてきた、島耕作氏を使用し、「獺祭、島耕作」として販売するに至ったそうです。
「獺祭、島耕作」は1200円ほどの金額ですがそのうちの200円が義援金として寄付されるということのようです。
私は、基本的に日本酒は飲まないのですが少しでも協力できたらということで2本ほど予約していました。
それが、本日届きました。

ラベルを拡大しました。

裏側にはこの「獺祭、島耕作」に至った経緯と義援金として一部寄付することの説明が有りました。


わずかばかりですが、このような形で協力させていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する