gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スバルサンバーのヘッドライトの黄ばみ。

最近の車のヘッドライトは昔と違ってガラスでは無いためどうしても年数がたつと黄ばんできます。我が家のサンバーも同じでヘッドライトが黄ばんできています。

こんな感じでヘッドライトが黄ばんでます。
本来なら、2000番のペーパーをかけて粗目のコンパウンドから細めのコンパウンドで最後はコーティング剤で綺麗にするのですが、今回はちょっと横着してみます。
謳い文句が凄いので

これ購入して試しますよ。
実際使ってみて、思ったのはやはり磨くだけで簡単には綺麗にすることはできないということですね。塗って拭いたらピカピカなんて横着な物は無いようですね。
なので、ひたすら磨きますよ。でも見てわかる通り超微粒子コンパウンドなので手で磨くにはしんどすぎますね。

途中ですが、ここで暑くてギブアップしました。出来上がりは見てもらえばわかりますがこんな感じ。でも、まだ途中です。
なので、片方のレンズだけ綺麗になったんでちょっと残念なことになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する