gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモが全滅した畑ですが・・・。

サツマイモを植えて何度もイノシシに入られて全滅してしまった畑、

紹介するまでも無いけど、きっちりやられてます。
電気柵を結局畑の全周にセットしたのですが、そこからは電気柵も切られていないので侵入されていないようです。

おかげさまで枝豆は順調に育ってきています。ここにはもう枝豆しか残っていないのですが、他の地域では枝豆もイノシシにやられているそうなので電気柵を全周に回したので入られていないのですかね?

それで、畑の一番奥にイノシシが通ってきた道ができていました。今まではここからは侵入されていなかったのですが、下の畑の人が木と笹を切ったのでここから侵入しやすくなったのかな?
ここの胴くくりを設置すれば間違いなくイノシシ獲れそうなのですが、ワイヤーを固定する場所が無いので少し残念です。猟期にはどうにかできないか考えてみようかと思います。
それと、この畑の下に柑橘を植えている畑が有るのですが

こちら、雑草が伸び放題でどうにかしないといけないのですがこちらの畑のは入り口とか奥側を掘り返しているので、こちらにも罠をかけてみたいのですが、ここもワイヤーを固定するところが見当たりません、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。