gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ブログを始めて1か月たったのでゆるーくいきますよ。

ちょっと寒い時期のネタですが・・・

寒い時期には、こんなの持ちだして遊んでいます。
もう夏前でこんなの持ち出して遊ぶことは無いので過去ネタですね・・・
ちなみに、これスモーカーです、画像見て煙出ているのでわかるとは思いますが、
スモーカーの右下に見えるのは昔購入した桜のチップです。
チップはどうすればいいのかわからずに買ったものですが、いまは自分で
調達しているのでチップを買うことは無いけど桜限定ですね。
それでよく、スモークするのは

牛のもも肉でジャーキーを作ってますね、画像のは半日ソミュール液に
付けたものを冷水で塩抜きしたものを風乾させたものですね。
これを、

中温?位でスモークしますね。

スモーク終了したらこんな感じになります。
これを、また乾燥させれば出来上がりですね。
これ以外には、チーズ、鶏もも肉、鳥のささみなんかをスモークしています。
面倒ですが時間が有ればベーコンなんかも作りますね。

×

非ログインユーザーとして返信する