gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、ホンダブロスでブラブラしてきましたよ。

豪雨災害で県内至る所で土ぼこりが舞うからバイクに乗って出かけることも無くなってましたけど、ボチボチ状況も良くなったのと、ブロスにも乗ってやらないと年式的に何処か不具合が出ちゃいけなので今日は、ブラブラしてみましたよ。

出発前ですが、既に日も上がっていて暑かったです、なので、超クールになれる?強ミントのスプレーをたっぷり噴き掛けて出発しました。
出発は午前中だったので走り出すと涼しくて快適、ETCカードをセットするのを忘れてて途中コンビニにとまりましたが、そのまま高速道路に・・・
高速も一区間だけですが乗って途中SAで手土産を購入、タンクバッグが小さいけど何とか無理せずに詰め込めたので再スタート。
そこでたどり着いたところは

大豊農園の山の駅というところ、今は梨狩りの時期に入っているのでお客さんもいっぱいいます。当然、梨狩りができる所なので梨を買いに来ました。でも、バイクなので沢山は買えないから

梨は2個だけ買いました、でも1グラム1円の高級梨ですよ、2個で1キロオーバーです、大きいのですよ。これ1つは実家の親父の所へおすそ分けしました。
梨も購入したので、食事でもと思いましたが落ち着いて座って食べるところも無かったので、

こちらを購入、画像は一口かじってますが梨ソフトクリームです。バイク乗りはアホばっかりなのでご当地ソフトクリームが売っていると必ず食べます・・・たぶん。
ということで、私もアホのバイク乗りですね。

一応証拠写真、ちゃんとバイクで行ってますよ。この暑さの中バイク乗っている時点でアホです。
さて、ソフトクリームも堪能したら出発です。
次は、「四季園にしおおた」ってところに立ち寄りました、画像は有りませんが、ここでお昼の弁当で、キノコご飯と柏餅に燻タマという燻製のタマゴを買いましたよ、有名なのは松きのこというキノコなのですが、流石にバイクだときのこが潰れちゃうので買えませんでした。この時点で、タンクバッグには梨3個入ってて、ヒップバッグにはキノコご飯に柏餅と燻タマ6個にSAが購入した手土産で入れるところが無くなってます。
ここも出発して最後は

こちら、甲山国際射撃場にきました、流石にこちらへの進入路は砂利道で650CCのバイクで入ってくるには危険すぎました、低速トルクだけあるので半クラじゃないとダメなのですが、ちょっと上りなのでアクセル操作が微妙でした。
ここでは、

県猟友会の大会が有りました。知ってる人も大勢出てて、狩猟クラブの人も居たので、見学だけでも楽しかったですね。ちょうど、こちらへ着いたころお昼ご飯の時間だったので一緒に頂きましたよ。
大会の終了まで見て帰宅することに、閉会式していましたが私は参加者でもない部外者だったのでねー、まあいつかは出れるように頑張るかな?
帰りはまっすぐ自宅まで、

無事帰宅しましたよ。往復160キロ位だったのかな?

道中ちょっと気持ちの良いワインディングが有ったので気持ちよく走ったら、タイヤがこんな感じに、路面温度がまだ高すぎますねサイドだけ妙な減り方しています。

右側はこんな感じでした、最近右コーナーが苦手になっているのでこちら側はそこまで荒れてませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する