gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また、畑の草刈り。

畑に草刈りに行きます、装備はもちろん草刈機

その他に何か収穫が有ったらいけないのでカゴも持っていきますよ。
懲りずに畑の草刈りに行ってきました、今回刈るのは


ここです。入り口付近にイノシシに掘られた場所が有りますが、ここまで草が伸びるとイノシシも来なくなります。

草を刈ってて一晩奥の所にイノシシの通いが有りました。何処から?と思ったら、まだ奥に金網のメッシュを置いていたのですが、それが倒れてましたね。

適当に草刈り終了です。今回も暑すぎて1時間で死にそうになりました。草が伸びすぎていて間違って柚子の木を刈っちゃいました。次は、防草シートを柑橘の木の回りに敷こうかと思います。それと、畑なのに鉄パイプが沢山置いているのも撤去ですかね。
場所は変わって、

草を刈って数日たった畑に来ました。もう耕運機入れても大丈夫な位に草は無くなってました。奥の方のかぼちゃが凄いことになっていますが、しばらく放置しますよ。


ついでに、

かぼちゃを収穫です。
イノシシに入られている畑では、

茄子を収穫しました。


今週は、雨が続くので耕運機入れられないのですが、晴れて暇になったら耕します。

×

非ログインユーザーとして返信する