gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラのサンバーのオイル交換。

まずは軽トラのサンバーですが

これです、向こうには箱バンのサンバーが有りますが軽トラの方が年式が新しいですよ。
ですが、こちらの軽トラ親父の所有でこの2年でほとんど稼働していなかったので、オイル交換もそれ以前から行っていないような感じで、少し早めに交換しようと思っていましたが、豪雨災害を挟んでしまって今になりました。

今回交換しようと思っているオイルはこちらです。

とりあえずジャッキアップします。リヤのメンテナンスハッチはまだ開けなくても良いのですがついでなんで。

ドレンボルトはオイルタンクの前側に有ります。これはボックスの14㎜で緩めて。

ジャッキアップしたまま古いオイルを抜きますよ。抜き終わったらドレンボルトを締めなおして、車体を下ろします。

オイルを入れて行きますよ。

規定量を入れ終わったら、エンジンをかけてオイルを回します。

オイルレベルゲージで規定量入っていることを確認したらお終いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する