gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は射撃の見学&練習も・・・狩猟者登録も来たよ。

今日は久しぶりに射撃の見学&練習に行ってきました。今朝は朝も早くて、我が家の奥様は当然のように朝は起きてこなかったため朝ごはんも食べれなかったので、今回は・・・

連れて行ってくれた人と一緒に途中の高速道路のSAにて「芸北リンゴカレー」という物を食べました。普通のカレーでも良かったけど、昨日芸北町にある加計高校でリンゴが600個?盗難されたとか言っててちょっとリンゴが気になったので、このカレーを食べました。決してリンゴと蜂蜜とろーり溶けてる♪のバーモントカレーじゃなかったです、美味しかったですよ。
話はそれましたが、射撃場に集合時間に30分遅れて到着。
今日は、県猟友会の強化練習?ということだったので邪魔にならないようにまずは選手に選ばれた人の練習を見学。

雨も降ってて射台の所にパラソルが準備されました。私は見たことも無いアメリカントラップというのを最初皆さん撃ってました。
その後、スキートの射台で皆さん練習をしてまたトラップの練習に行かれたところで、私もいつものスキートの練習をしてみました。
今回も2ラウンド50発です。

スキートの射台ですが、雨が降っていたので止んだところを見計らって練習をしました。

もちろん、私一人がスキートの練習をしたので誰も居ません。

8番射台が見えますが、私は8番射台なんて撃つことできないのでやりません。

今回使った弾はこれ、装弾バッグは貰い物のカープのバッグですが少し小さいので大きめの物を探しています。
1ラウンドを撃った後に、またトラップの射台の方へ見学に行ったので2ラウンド目は少し時間が空いて撃ちました。
久しぶりだったので、また1番射台のマークが中らなくなりました、しかも外したらまずい7番射台のマークが中らなくなって結構グダグダでした。師匠の教えが有るので4番射台と8番は練習しないのと全て向かい矢の練習です。まだ、皆さんと一緒に回れないのが少し残念ですが、皆さんに追いつけるように練習する予定です。


さて、話は変わって今年も

狩猟者登録の申請書が来ました、昨年は1種とわなを申請したのですが、1頭1羽も捕ることができませんでした、今年も同じようなるとは思いますが出猟ができないので登録する予定、でも、わな猟はちょっと考え中。


来週も何とか射撃の練習に行けたら良いなー。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。